Vintage silk gloves
France 20th centry
*excellent condision

size
サイズ:長さ49cm
price
 JPY(送料込)
*shipping is free worldwide
material
シルク
Silk
from
フランス 20世紀
France 20thCentury
イタリアから発送

1920-30年頃と思われる、サテンシルクのオペラグローブ。

小さな丸いメタリックなボタンが2個。

※カーソルを画像に置くと、拡大写真がご覧になれます。

オペラ・グローブ: opera glove)とは、ローブ・デコルテ等の女性用礼服アクセサリーとして着用される肘上から二の腕まで至る長い手袋のことである。英語圏ではイブニング・グローブ: evening glove)ともいい[1][2]清楚淑女の上品な装いとされる[3]。(ウィキペディアから抜粋)

今でも、皇室の儀式などで拝見しますね。

指の長さからすると、私の手にぴったり!(笑)のはずですが、ぴちぴちに嵌めるものの為、最初は窮屈に感じます。

※サイズ表示が無く、漠然とした表現ですが、私の手(手首から中指の先までが17cm)には、ぴったりときます。
丈は、肘上10cm弱です。

※カーソルを画像に置くと、違う写真がご覧になれます。

左:一ヵ所だけ指先にほつれがありますが、小さな箇所ですので、上手に補修すれば、全く見えなくなると思います。
※カーソルを画像に置くと、違う写真がご覧になれます。

右:一ヵ所、極僅かに擦り傷があります。

Copyrights  Tesoro  2020  All Rights Reserved 

T-522  アールデコの黒絹の長手袋
                             パーティーに・・・