1900年代のアメリカ製。
海を渡った恋の、トワレット・・・

T-181とセットですと
60.000円(送料割引を含む)
です。

size
全体の長さ 20.5.cm
シルバー部分11.5cm×7cm
シルバー部分厚み約2.5cm
price
          \30.000(送料込)
material
  スターリングシルバー:銀製
from
アメリカ
1900年代
イタリアから発送
お洋服のホコリ払いのブラシです。

スターリングシルバー925の銀製です。

このブラシには、素敵なお話があって・・・

ディーラーさんのお祖母さん(1873年生まれ)が、1902年にお母さんと妹さんと一緒に、アメリカからイタリアに船旅をしました。ほぼ、かのタイタニックの時代です。その大型豪華客船の専属医だったイタリア人のお医者様となんと恋に落ち、そのまま彼女は一人フィレンツェにとどまり、翌年には結婚したそうです・・・

まさしく、海を越えた恋・・・
溜息〜。*^^*

※カーソルを画像に置きますと、反対側の写真がご覧になれます。

そのときにアメリカから持参したか、もしくは結婚のお祝いにアメリカの親族から贈られたかの、お品。

たっぷりとした持ち手が、優雅で美しい。

※カーソルを画像に置きますと、ブラシ部分の拡大写真がご覧になれます。

ブラシ部分に消耗はほとんど見当たらず、十分に実用していただける状態です。

当時は、電話も飛行機も無く、そんな遠い異国の地で、ひとり恋に落ちた気分はどんなものだったのでしょう・・・。

その彼女のお名前は、Eleonor Grahm Allen。

EGAのイニシャルが刻まれています。

裏側です。

シルバー部分には、小さなあたりによる凹みが見られます。映り込むので、目立つ見苦しいものではありませんが、ご了承ください。

STERLINGと、シルバーを表すアメリカの刻印が見られます。

製作は、アメリカの有名な銀製品店とのことですが、店名は分かりません。

※カーソルを画像に置きますと、拡大写真がご覧になれます。

T-181とセットでお求めいただけますと、60.000円(送料割引を含む)です。

ドレッサーの上に飾っても、素敵な雰囲気です。

Copyrights  Tesoro  2012  All Rights Reserved 

T-180   銀のワードローブ用ブラシ
                             1900年代の美しいモノグラム